「オススメ映画」私がオススメしたい映画

こんにちは!

今日は映画鑑賞が趣味の私がオススメする映画を3つ紹介したいと思います!

 

まず一つ目

世界から猫が消えたなら

世の中の大切なものに気づくことができる映画

「死」が目の前に近づいている主人公が悪魔と世界から何かを消す代わりに寿命を伸ばしてくれるという契約をする。様々なものが消えて行く中で一つ一つ友人や、恋人、家族の思い出を振り返って行きかけがえのないものだと認識して行く・・

自分と重ねてしまうところもありとても考えさせられるそしてとても感動した物語でした。

 

 

2つ目

『シェフ 三ツ星フードトラックはじめました』

 

この映画はフレンチの一流シェフが料理を通して息子に働くことの意味、料理への愛情、料理人としての心得などを伝えるシーンなどもありぜひお子さんとの鑑賞をオススメしたいです

SNSなどの使い方も考えさせられます。

ですが何より出てくる料理が全部美味しそうで空腹時に見るのはあまりお勧めしません(笑)

最後にはとてもほっこりするお話となっています

 

3つ目

ソラニン

宮崎あおいさんが主演となっているのですが宮崎あおいさんの魅力に気づけるそんな映画でした

ストーリーもとても泣けてくる内容なのですが最後の歌が」良すぎて何回もリピートしてしまいます。。。

こんなに泣くかってくらい泣きました(笑)

大人になるっていうことの考え方も人それぞれなんだな、、とか思ったりしました

 

 

これらは今ならアマゾンプライムやU-NEXTなどで見ることができます!!

気になった方は是非みてみてください!!」

また気が向いたら紹介していきたいと思います

最後まで見ていただきありがとうございました!!