『気持ちいい目覚め』

「睡眠」とても大事なことです

でも朝起きるの辛いですよね

今日は朝起きるのが辛い、目覚めが悪いっていうかたに私が実践していて効果があったスッキリ起きる方法を教えたいと思います!

 

朝起きたらまずシャワーを浴びる

 

朝にシャワーを浴びるメリットは目が覚めることもそうですがそのほかにも寝ている間に

かいた汗を流すこともできますしついでに寝癖も治すことができるのでとてもおすすめです!

 

寝る前に少し筋トレをする

 

寝る前じゃなくてもいいと思うのですが私の場合寝る1時間ほど前に腕立て伏せ、腹筋、体幹などを20回と1分3セットするようにしています。

この習慣をつけてから目覚めと睡眠の質がかなり変わった気がします

 

アイマス

これは私の問題なのかもしれませんが少しの光があるだけで寝付けないんですよねそれで最近アイマスクを買ってみて使ってみたんです。。

これが本当にすぐ寝れるようになったんです!寝起きも良くなった気がします!

私のおすすめ載せておきますね

騙されたと思ってなんでもいいので使ってみてください(笑)

あとおすすめしたいのが寝る前にホットアイマスクをすることです

寝る前に使用するとリラックスしてきて深い眠りにつけているような気がします

 

食事は寝る2,3時間前には済ませる

 

質の良い睡眠をとるために重要なことです

消化時間を考えて2,3時間前には食事をすませておくようにしたいですね

内臓が休息できるようにし疲労回復に繋がっていきます

また食事の内容もできるだけ消化に良さそうなものを摂取するように私はしています

鶏肉を使った中華粥なんかおすすめです!

 

GABAの摂取

「GABA」とはアミノ酸の一種なのですが緊張やストレスなどを和らげてくれるものです

寝起きも良くなりスッキリ起きることができます

 

これらを習慣化させることができれば寝起きがスッキリなってくるんではないかと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!