『ダイエット』簡単な痩せる方法

こんにちは

今回は「ダイエット」について書きたいと思います。

まずは、私の現在の体重は49kgです

しかしずっとこの体重でいたわけではありません。。。

一時期60kgオーバーまでいったことも。。

では、どうやって体重を落としていったか私なりの方法を教えたいと思います

 

①  朝ごはんにパンはNG

朝ごはんというとパンという人結構いますよね

やめたほうがいいです。

なぜやめたほうがいいのかと言いますとパンには思っている何十倍もの砂糖が使われていたり

食パンだけしか食べないっていう人いないですよね

バターやジャムこれらと一緒に食べてしまうと脂質などがとても多くなってしまうんです

これが私のパンを食べない理由

 

②  お菓子やジュースはなるべく摂取しない!!

これは誰でもわかりますよね

でもどうしても食べたくなる時、ありますよね

そんな時にはアーモンドなどナッツ系をお勧めします!美容にもいいですし

健康になっている気がしてモチベーションが上がります(笑)

 

よく噛んで食べる

わかっていても意外と意識しないですよね

咀嚼回数を増やすことで満腹中枢が刺激され食べ過ぎを防ぐことができます

 

ストレスを溜めすぎない

あんまりダイエットを頑張りすぎるとストレスになってきてしまいます

そんな時には自分のルールを全て破る日などを作るようにしましょう

私の場合食事のルールを破り一日中爆食したりしています(笑)

 

こんな感じで私が一番気を使っていたのは食事面ですね

あと私がお勧めしたいのがオートミール中心の食事です

これが一番効いている気がします

あとでいいオートミールを使ったレシピができたらそれも書きたいと思います!

 

↑これがマジでお勧め!!!

食事面に気をつけていれば太ることもないのかなと思います

ぜひ自分の食生活を見直して理想の体を作って行きましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!